読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

t2521’s blog

高浜市の公共施設を市民目線で考える市民団体 

・市内の公共施設は、市役所・公民館・美術館・学校といつのまにか100施設を超えました。どれも巨額の血税で建てられています。今、最大の問題は、民間病院である高浜分院のため、公共施設「中央公民館」を解体し、跡地にこの病院建設のため、また血税20億円を投入です。まったく市民無視の、まちづくりが進められています! これを「市民参画」で決めたいのです。もはや議会、行政だけで決める時代は終わりました。

住民投票の準備活動  受任者募集中! お母さんも是非!

住民投票の直接請求は、様々なハードルがあります。

 例えば、署名を集めて頂く人を「受任者」または「委任者」といいますが、代表者が

 正式に認めた人、事前に登録された人という規則があります。

 家族の署名にも、事前登録が必要なのです。登録方法は簡単です。代表者に、住所・

 氏名・年齢(18才以上)・連絡先(電話)を届けるだけでいいのです。

・現在、若い人は「19才」の男性から、驚いたのは、最高年齢は「85才」の御爺ちゃん

 とおばあさんから申請頂いています。お元気で何よりです。無理なさらないように、 

 出来る範囲でいいですよ~。また、受任者申請頂いてる方の平均年齢は「67才」。

・働き盛りの方は、仕事に精一杯で市政動向にご関心が向かないのかもしれません。

 しかし、現状の市政黙認は「子供が犠牲」となるのですが心配です。 

⇒お母さん方も「受任者申請」は出来ます。お待ちしています。子供の未来のために~

 

 

〒444-1335 愛知県高浜市芳川町2-10-13 高浜の住民自治をめざす会 代表 牧 信儀    電話 0566-52-2521 FAX 0566-52-4210 Mail maki2521@circus.ocn.ne.jp