読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

t2521’s blog

高浜市の公共施設を市民目線で考える市民団体 

・市内の公共施設は、市役所・公民館・美術館・学校といつのまにか100施設を超えました。どれも巨額の血税で建てられています。今、最大の問題は、民間病院である高浜分院のため、公共施設「中央公民館」を解体し、跡地にこの病院建設のため、また血税20億円を投入です。まったく市民無視の、まちづくりが進められています! これを「市民参画」で決めたいのです。もはや議会、行政だけで決める時代は終わりました。

署名活動の準備開始  まずは説明会

・予想外のアクセス増加に驚きと感謝申し上げます。このような市民の皆様のご反応とご賛同を戴けるとは想像も出来ない世界でした。

・初めての事態のため、遅々とはしていますが着実に準備進行しています。この土・日と署名説明会を開催致しました。

・いろいろ難しい制約はありますが、要は、個人を特定できることです。

☆受任者を明確に記した署名簿に、署名された方が、正確に特定できるよう記載され、押印(拇印・指印)があれば良いのです。

・これを一か月という短期で13,000筆集めれば良いのです。「中央公民館」の解体につき、市民の賛否の声を確認し、新しく、住民の声を反映した「高浜のため、市民のための公共施設計画」づくりを進めていきたいと考えています。

☆まずは「中公解体」につき住民の意思を確認のためめの署名活動です。

説明会風景を掲示します。(携帯電話にて撮影)

・あなたの、ひとつひとつの思いが、市政の方向修正に結びつきます!

ようやく高浜に民主主義の風が吹き込もうとしています。 

f:id:t2521:20160704100745j:plain

〒444-1335 愛知県高浜市芳川町2-10-13 高浜の住民自治をめざす会 代表 牧 信儀    電話 0566-52-2521 FAX 0566-52-4210 Mail maki2521@circus.ocn.ne.jp