読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

t2521’s blog

高浜市の公共施設を市民目線で考える市民団体 

・市内の公共施設は、市役所・公民館・美術館・学校といつのまにか100施設を超えました。どれも巨額の血税で建てられています。今、最大の問題は、民間病院である高浜分院のため、公共施設「中央公民館」を解体し、跡地にこの病院建設のため、また血税20億円を投入です。まったく市民無視の、まちづくりが進められています! これを「市民参画」で決めたいのです。もはや議会、行政だけで決める時代は終わりました。

読者諸氏へのお願い  市民の声の拡散を!

☆素人の下手なレポートをご覧戴きありがとうございます。お蔭様で、アクセス数も次第に上昇し、特に、先週ぐらいから増加しています。ありがとうございます。心掛けているのは、本当の情報をいかに伝えるかです。市政動向や施設情報につき、できるだけ早く正確にを心掛けているつもりです。また、ご意見ください。

☆いよいよ、署名開始しました。この情報を市内、市外に皆様から発信頂きたいのです。今日の署名現場にも、新聞、テレビ局、様々な媒体の取材を受けています。しかし、一番、効果的な媒体は「口コミ」と言われています。読者の皆様から、家族、知人、友人、同僚へと「口こみ」の拡散を是非、お願いします。このブログ「高浜の住民自治」もお願いします。

☆宣伝車も完成し、これから高浜市内を30回の周回を目標に走り回ります。見つけたら「激励」の合図をお願いします。それが、唯一の救いです。

☆また、是非、高浜を救うため、たかはまを変えるため「受任者」のお申込みをお願いします。まずは、ご家族の署名、お隣の家族のご署名、友人のご署名だけで結構です。できる範囲で結構です。よろしくお願いします。

☆今回の署名活動で、頼もしいシルバーが登場しました。「高浜があぶない」「未来を変えなくてはならない」と、昭和17年生まれの方が立ち上がりました。なんと今日だけで、幼稚園の通園時の署名を始め、T-ポートの署名活動で、百件を超える署名を集められたそうです。偉大なるシルバーが生まれました。奥様も驚きです。今までは、お孫さんのお守り担当だったそうですから…。(中日新聞に写真掲載の方です)

ようやく市民が立ちあがり、民主主義の到来を感じています。残された、あと一か月を驀進(ばくしん)したいと思います。皆さんと共に…。

〒444-1335 愛知県高浜市芳川町2-10-13 高浜の住民自治をめざす会 代表 牧 信儀    電話 0566-52-2521 FAX 0566-52-4210 Mail maki2521@circus.ocn.ne.jp