読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

t2521’s blog

高浜市の公共施設を市民目線で考える市民団体 

・市内の公共施設は、市役所・公民館・美術館・学校といつのまにか100施設を超えました。どれも巨額の血税で建てられています。今、最大の問題は、民間病院である高浜分院のため、公共施設「中央公民館」を解体し、跡地にこの病院建設のため、また血税20億円を投入です。まったく市民無視の、まちづくりが進められています! これを「市民参画」で決めたいのです。もはや議会、行政だけで決める時代は終わりました。

高浜市への申し入れ  健全なる住民投票のために

☆一昨日、高浜市長に「署名活動に対し妨害行為をしないで」と申し入れました。

 牧会長は、仕事で時間調整できず、代理で下記の事項を申し入れました。

⇒これも先回の間接署名で経験を反映しての準備対応です。今日は市議会議長にも

 同様の申し入れを提示させて頂きます。

● 市及び市関係団体の役職員に署名活動を行うこと及び署名活動に協力することについて、それを行わないように直接あるいは間接を問わず働きかけをおこなうこと。

● 提出した署名簿を閲覧し、署名を取り消すように署名者に働きかけを行うこと。

● 誤った情報を市民に流し、判断を間違わせること。

● 中央公民館の取り壊しに関する諸手続きの早期化を図ること。

以上を申し入れました。よろしくお願いします。何か、異常ありましたら、弊会まで、ご連絡お願いします。

f:id:t2521:20160711181329j:plain

 

〒444-1335 愛知県高浜市芳川町2-10-13 高浜の住民自治をめざす会 代表 牧 信儀    電話 0566-52-2521 FAX 0566-52-4210 Mail maki2521@circus.ocn.ne.jp