読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

t2521’s blog

高浜市の公共施設を市民目線で考える市民団体 

・市内の公共施設は、市役所・公民館・美術館・学校といつのまにか100施設を超えました。どれも巨額の血税で建てられています。今、最大の問題は、民間病院である高浜分院のため、公共施設「中央公民館」を解体し、跡地にこの病院建設のため、また血税20億円を投入です。まったく市民無視の、まちづくりが進められています! これを「市民参画」で決めたいのです。もはや議会、行政だけで決める時代は終わりました。

高浜市の住民投票への対応  中公取り壊しの延期!

高浜市長より、弊会、牧 会長宛に回答が届けられました。

住民投票が、11月中旬になった場合、中公解体の工事延期を申し入れの回答です。

回答⇒署名簿の審査等を経て「中央公民館」取り壊しの賛否を問う住民投票が実施されることになった場合、その結果が明らかになるまで、中央公民館(市民ホール)の取り壊し工事は延期致します。

☆極めて順当、法令遵守された回答を戴きました。住民投票を目指して頑張りましょう!

市民による民主的な自治活動が一歩前進を開始した記念日です。

〒444-1335 愛知県高浜市芳川町2-10-13 高浜の住民自治をめざす会 代表 牧 信儀    電話 0566-52-2521 FAX 0566-52-4210 Mail maki2521@circus.ocn.ne.jp