読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

t2521’s blog

高浜市の公共施設を市民目線で考える市民団体 

・市内の公共施設は、市役所・公民館・美術館・学校といつのまにか100施設を超えました。どれも巨額の血税で建てられています。今、最大の問題は、民間病院である高浜分院のため、公共施設「中央公民館」を解体し、跡地にこの病院建設のため、また血税20億円を投入です。まったく市民無視の、まちづくりが進められています! これを「市民参画」で決めたいのです。もはや議会、行政だけで決める時代は終わりました。

お隣のまち 知立・パティオでは興行事業を積極化

☆ 施設「パティオ池鯉鮒」を活用された興業事業に積極的に取組まれています。

⇒ 下段の写真:施設中央の「垂れ幕」は、催事の宣伝幕です。

 ご参考:イベントカレンダー  http://www.patio-chiryu.com/event/        

☆ 中公も 同じことをとは言いません。ただ、市に対して、市民に対して、もう少し利用促進を図られてはいかがなものかと思います。 

 (最近、市行事は、中公利用を避けられてますが血税のムダ遣いです)

● 運営委託費を受け、利用申込みの受け付け、施設管理・清掃に、更に一工夫を加えて、ホール利用行事を増やす宣伝の工夫や、ホール行事を企画とかの利用促進もされてはいかがかと思いますが…。(確か、委託費は、年3千万超です)

( 年間委託料以上の成果を期待する、わがままな市民のお願いです。) 

f:id:t2521:20160922071403j:plain

〒444-1335 愛知県高浜市芳川町2-10-13 高浜の住民自治をめざす会 代表 牧 信儀    電話 0566-52-2521 FAX 0566-52-4210 Mail maki2521@circus.ocn.ne.jp