
t2521’s blog

高浜市の公共施設を市民目線で考える市民団体 

・市内の公共施設は、市役所・公民館・美術館・学校といつのまにか100施設を超えました。どれも巨額の血税で建てられています。今、最大の問題は、民間病院である高浜分院のため、公共施設「中央公民館」を解体し、跡地にこの病院建設のため、また血税20億円を投入です。まったく市民無視の、まちづくりが進められています! これを「市民参画」で決めたいのです。もはや議会、行政だけで決める時代は終わりました。

12/18 「住民投票」報告会を開催 - 吉浜公民館 

住民投票」報告会を開催します!

 ☆ 住民投票は、残念ながら不成立でした。弊会の力不足、経験不足も多分に影響したと思います。しかし、投票率50%は想像以上に高い壁でした。

☆ 市民の市政活動の一環として、弊会は市政情報の収集にも注力し、市長(市長派の議員も含む)が、いろいろ市民にとって不利益な市政を行っていることが、最近、分かってきました。

⇒ つきましては、下記のとおり集会を開催し、市政の動向情報や今後の活動について方針を確認したいと思いますので、ご参加ください。

    勿論、初めての方、市政の方向修正にご関心のある方もご参加ください。

                記

・日時  2016年12月18日(日)14時(開始)~16時(終了予定)

・場所  吉浜公民館  高浜市屋敷町 5 - 12 - 8      ☎ 53 - 3208

                (* 🚙 駐車場は、公民館北側にあります)

・会議室 中会議室 B・C(1階)  (定員:約60名程度) 

・内容  ① 経過説明や監査請求の内容を説明

                   ② 今後の取り組み方につき意見交換

以上、報告会のご案内です。

--- ご参考 -------------------------☆---

(*「高浜の住民自治をめざす会」は、「高浜市自治基本条例」を根幹とする「市民参加による市政運営を求める市民団体」です。市民皆様の自由意志を尊重し、会の運営活動を進めています。)

(* 高浜市の医師会や、歯科医師会の各医師様のご賛同やご支援を戴いています。)

〒444-1335 愛知県高浜市芳川町2-10-13 高浜の住民自治をめざす会 代表 牧 信儀    電話 0566-52-2521 FAX 0566-52-4210 Mail maki2521@circus.ocn.ne.jp