
t2521’s blog

高浜市の公共施設を市民目線で考える市民団体 

・市内の公共施設は、市役所・公民館・美術館・学校といつのまにか100施設を超えました。どれも巨額の血税で建てられています。今、最大の問題は、民間病院である高浜分院のため、公共施設「中央公民館」を解体し、跡地にこの病院建設のため、また血税20億円を投入です。まったく市民無視の、まちづくりが進められています! これを「市民参画」で決めたいのです。もはや議会、行政だけで決める時代は終わりました。

謹賀新年 

改めまして

『明けまして おめでとうございます!』 

 

☆ 昨年は、怒濤の一年でした。人生初、高浜初と「初めて」が連続の日々でした。 

 今年も、高浜市と、高浜市民、高浜市の後世の市民のために、住民運動を続けたいと思います。

☆ 市民の方々に、市政をご理解戴き、市民と後世の市民のため、高浜市政の方向を是正すべく活動を進めていきたいと思います。

☆ 市役所のように「失敗建設」を二度としないよう、市民の皆様に、市政や施設建設に関する情報提供をより積極的、継続的に進めていきたいと思います。

☆「コンパクトシティ高浜」の未来像を描きつつ、市民の皆様のご意見を伺い、市民意志が反映されるよう市政反映への住民活動に尽力していきたいと思います。

⇒ このためには、市民皆様がそれぞれに「自立」して、個々に、お考えを、声にして、ご意見を発信したり、表現頂くことが重要な要素と考えています。

今年も、ご遠慮なく、ご意見、ご提言のほど、よろしくお願い申し上げます。

「みんなの声で『まちづくり』を進めましょう」

〒444-1335 愛知県高浜市芳川町2-10-13 高浜の住民自治をめざす会 代表 牧 信儀    電話 0566-52-2521 FAX 0566-52-4210 Mail maki2521@circus.ocn.ne.jp