読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

t2521’s blog

高浜市の公共施設を市民目線で考える市民団体 

・高浜の公共施設は、病院(高浜分院)・市役所・公民館・ 美術館・学校と様々な施設があります。 どれも主に巨額の税金で建てられています。 今、最大の問題は、民間病院である高浜分院のため 公共施設である「中央公民館」を税金で解体し、 また病院建設のため、税金20億円を投入の予定です。 まつたく市民無視の、まちづくりが進められています! これを「住民投票」という方法で決めたいのです。

高浜市消防出初式の問題 - 情報伝達の不備 (市回答)

1月8日、市に、苦情連絡と改善要望を提示し回答受けました。ご参考掲示します。

 通常、市の回答は一・二週間を要しますが今回は極めて短期回答。誠意を感じます。 

---市の回答 (原文のまま)-------------------------☆---

日曜日の消防出初式に際しましては、お忙しい中ご出席いただき、ありがとうございました。
 また、会場変更に伴う情報伝達では、ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。

 ご指摘いただきました、会場変更等の周知につきましては、前日の土曜日に、文書にて案内状を送付しております、町内会長様、消防関係者、議会等に対しまして、メールまたは電話にてご連絡をさせていただきました。
 しかしながら、当日は、町内会長様よりお声がけをいただき、町内会の副会長様等も多数ご参加いただいたことから、配慮が足りなかったと思っております。

 また、メールが届かなかったことについて、その原因を確認しましたところ、アドレスの一文字を誤って入力し、送付していたことが判明いたしました。

   特に送信エラーも無かったことから、送られているものと認識をしておりました。大変ご迷惑をおかけしまして、重ねてお詫び申し上げます。

 なお、今後の対応につきましては、消防出初式は、消防団の活動や訓練等を市民の皆様に知っていただく良い機会であることから、今後は、案内状を送付した方に限らず、防災メール等を活用し、多くの市民の皆さまに対し、周知を図ってまいりたいと考えております。
                             
都市防災グループ

---所見-------------------------☆---

出初式に限らず防災関連情報は非常に重要度が高いと思います。個人的には、無関係な情報と想定されても、市民全員の周知を図るべく、防災メール活用を望むものです。

---松陰・名言-------------------------☆---

 士は過ちなきを貴しとせず、

   過ちを改むるを貴しと為す。

〒444-1335 愛知県高浜市芳川町2-10-13 高浜の住民自治をめざす会 代表 牧 信儀    電話 0566-52-2521 FAX 0566-52-4210 Mail maki2521@circus.ocn.ne.jp