
t2521’s blog

高浜市の公共施設を市民目線で考える市民団体 

・市内の公共施設は、市役所・公民館・美術館・学校といつのまにか100施設を超えました。どれも巨額の血税で建てられています。今、最大の問題は、民間病院である高浜分院のため、公共施設「中央公民館」を解体し、跡地にこの病院建設のため、また血税20億円を投入です。まったく市民無視の、まちづくりが進められています! これを「市民参画」で決めたいのです。もはや議会、行政だけで決める時代は終わりました。

新庁舎の建設 - 防火用水槽を撤去?

今回の新庁舎建設により、旧市役所・駐車場にあった

 「防火水槽」を撤去は本当ですか?

市の機能要素として「安心・安全」は必須機能では?

 いくら建設の邪魔であっても、建設前は「残す?」で

 建設時に「撤去」のごまかし建設推進でしょうか?

 (* 間違いであったら、ご指摘ください!!)

「防火水槽」撤去は「災害リスク管理上、最大の関門!

   果たして、万が一、大災害や大火対応は問題無いのか?

 これも説明責任を果たされることはないようです?!

 しかし市民の「安心・安全」は最優先課題なのです!

 二重、三重の消火機能の整備が必要と思います。

〒444-1335 愛知県高浜市芳川町2-10-13 高浜の住民自治をめざす会 代表 牧 信儀    電話 0566-52-2521 FAX 0566-52-4210 Mail maki2521@circus.ocn.ne.jp