読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

t2521’s blog

高浜市の公共施設を市民目線で考える市民団体 

・市内の公共施設は、市役所・公民館・美術館・学校といつのまにか100施設を超えました。どれも巨額の血税で建てられています。今、最大の問題は、民間病院である高浜分院のため、公共施設「中央公民館」を解体し、跡地にこの病院建設のため、また血税20億円を投入です。まったく市民無視の、まちづくりが進められています! これを「市民参画」で決めたいのです。もはや議会、行政だけで決める時代は終わりました。

高浜市政の変化 - 市会議員さんの脱会と独立!

☆今日の中日新聞・P.16.西三河版に記事掲載されてましたね。(*記事引用させて頂きます)

   これは、高浜市政を改革の兆候かもしれません!  今後、注視していきたいと思います!

---中日新聞 (記事転載)----------☆---

幸前氏が一人会派、神谷氏は市政クへ  高浜市議会

☆最大会派「市政クラブ」の幹事長だった幸前信雄議員が抜けて、一人会派「高志(こうし)クラブ」を結成する。(略)

☆幸前議員は先の定例会で、市内で計画されている競艇の場外舟券売り場「ボートピア(BP)」の設置同意の請願に、市政クラブで唯一、反対した。

中日新聞の取材に対し「BPも理由の一つ。市政クラブと距離を置いて活動したかった」と話した。

---議員さんの独立--------------☆---

☆先のブログで、市民の皆様に勇気ある自立をお薦めしましたが、まずは、議員さんが一歩、先行され、お手本を示されたようです。

☆常識ある方ならでは、今の高浜市政に疑問を持たれるのは当然の行動かと思います。高浜市議会の主流派である「市政クラブ」から脱会は、よくよくの事と思われ、そのご英断は称賛されるものと思われます。今後のご活躍を期待と共に祈りたいと思います。

市民の皆さんも、見倣ってはいかがかと、僭越ながら、ご案内させて頂きました!

〒444-1335 愛知県高浜市芳川町2-10-13 高浜の住民自治をめざす会 代表 牧 信儀    電話 0566-52-2521 FAX 0566-52-4210 Mail maki2521@circus.ocn.ne.jp