● 「施政」のイメージは「公明正大」「正確無比」「透明性ある運営」・・・
・ところが、高浜施政には、このイメージには程遠く、「暴走」の繰返しと映っています。
⇒「市民」をこれ程までに「無知化し馬鹿にした」施政は、とても看過できるものではありません
・「無知化」とは、「施政情報」を制限、非公開を推進。要するに市民に施政を考えさせない事
● 公共施設のあり方として「国」は「新しく造ること」から「賢く使うこと」への重点化を提唱
⇒「高浜」は、国策にも反して「スクラップ&ビルド」を強行は「暴走」です
--- 「縮充」 ---☆---
● 「規模は縮小、機能は充実」は、まったくの「ウソ」同然は、裏切りです。
⇒ 「旧-集会機能」は「中央公民館・大山公民館・老人憩の家等々 - 約5,000㎡」- これを規模縮小と、
「地域交流館-たかぴあ-集会室-150㎡」に縮充? - これを「面積削減」だから「財政効果」と説明
つまり「旧施設の面積比-3%」で適正適切とは言語道断の事態です
●「旧-公民館」では「カラオケ・ダンス・軽運動」が出来たのに「新-集会室は禁止」- 会議だけの施設
・つまり「機能充実」は「ウソ、偽り」の施設建設を強行と判明!
⇒ その施設費は「倍額-50億円」。このどこが「財政削減」でしょう …? 市民を馬鹿にした証しです
・「学校の施設建設」に、なぜ、「倍額-50億円」も掛かるのか、浪費の施設です
(*建替費 -「高取小-21億円・港-16億円・吉浜-21億円」⇒「高小-50億円は "2校分" の破格は異常」)
「盗人猛々しい」とは、このような事態を表すものでしょう
--- 「補助」 ---☆---
● そもそも、高浜-財政崩壊は「民間分院」への過剰過大な「運営補助-60億円」が元凶と思われます
・市財政が破綻する程の犠牲を払う価値もまったく理解出来ません … 不適切な「癒着-構造」では …?
⇒ この結果「基金を切り崩しとなり、"狭小-レンタル型事務所-庁舎"」に切替え強行と推測しています
● 「民間病院補助 - 単年度の比較」 - 病院補助額を実施の隣市 - 刈谷と比較しました
運営補助 (年) | 人口 | 円/人 | 比率 | |
刈谷 | 4億円 | 15.3万人 | 2,610円 | 100 |
高浜 | 3億円 | 4.9万人 | 6,122円 | 235 |
⇒「高浜-市民」は、なぜ「刈谷-市民」の「倍額-負担」なのか …? 「高浜-サイフ」と称する所以です
・この「負担の理由」を、市民に、何時、どのように説明されたのでしょう …?
「60億円」もの巨額補助の理由説明も無く「ダンマリ強行」は裏切り!
更に「移転用地」は「中公-築36年」を早期解体とは、呆れるばかり
「失政」と言えども、「暴走」と言えども、限度を超えてます
「施設を増やさない」とされながら、今、市内には「分院-施設」は2棟となっている事も "デタラメ" …
--- 「随意契約」の連発 ---☆---
● 本来の血税利用のあり方は「予算の効率化」「公平性」「透明性」の点から「競争入札」が最適です
・これを「随意契約」とは、「特命」にて発注するもので、正当性を担保することが必要です …
● ところが「中公-地下水対策-5千万円」「旧庁舎-アスベスト-5千万円」等、当初から「出る」と言わ
れていた案件 - これを着工後「やはり出ました」と突発的に相場より高額と噂される不適切な指名発注
・「青少年ホーム-産廃工事」もいつの間にか「倍額」でプール会社に発注も不適切と指摘されています
・この「プール-産廃」と同様に「こども園-産廃」も工事業でない「幼稚園-会社」に発注も異常だとか…
⇒ 「高浜」では異常な工事発注が倍額で乱発されているそうです
「市制50周年」は格好の工事発注のチャンスだったようです
しかし、その後は巨額の負債が残されているのです
⇒ 借金返済は「後世の市民」にお任せだから大丈夫と言われて …
・「なぜ、庁舎は、恥ずかしい "レンタル事務所" 」
「なぜ、高小は "倍額-50億円建設" 」… 強行は暴走です
●「市」は億単位の事業となると「一社独占」を採用の仕掛けを造ります … 行政機能の崩壊です
・「庁舎」「高小」「プール」、「学校エアコン」も、同様の「一社独占」…
・「学校エアコン」では「一教室当り-3百万円」を超える超-高額工事を強行となっています
⇒ 他市の実績例を調べてみると「小牧市 - 210万円/室」「みよし市 - 170万円/室」…
・つまり「約3億円」も高額な工事を発注の「学校エアコン-設置工事」となっています
これを「財政削減」とは、開いた口が塞がりません
--- 「浪費」 ---☆---
● 「高小-倍額-50億円」も同様 - 埼玉の同規模の複合小学校は「屋上プール付き-23億円」
・「倍額」工事の多発は「高浜」の常識でしょうか? 落札率も高率が多く、常態化しています
⇒「庁舎-レンタル 」も「落札-99.99%」契約とは、典型的な「浪費-契約」を強行となってます
・これでは「財政困窮」は当然 - この対策として「施設面積-全国-最下位」を目指すしかない施政運営、
財政運営は暴走-施政の結末です
⇒ これを「市民」の犠牲も意に介されず強行は「高浜-百年」の損害 - 「破壊」のまちづくり
<高浜の施設面積> - 全国平均 - 「3.5㎡/人」- 高浜は全国平均どころか「最下位」をめざすは失政です
・ここ数年の解体強行により「一人当りの面積」は「2.5㎡/人」程度にまで減少と思われます
・この失政を放任は「高浜 - 崩壊」です
・「高浜-施政」は、議会も含め構造的にも常軌を逸しています
・不思議なくらい、まだまだ失政の痕跡は数え切れません - こんなことは、あってはならないこと
・市民一人ひとりのご自覚と自立による監視が必要な緊急事態です
そう「高浜」- "あぶない" 事態です
( 最後まで、ご精読 戴き ありがとうございました。ご一考をお願いします )