● リース事務所や高小-50億円の倍額も疑問ですが「サブアリーナ-使用料倍額」は市民生活が犠牲…!
・「高小-倍額-50億円」建設したと「サブアリーナ-使用料」を倍額設定は果たして適正でしょうか…
⇒ 改めて、「サブアリーナ-使用料」を再確認したいと思います
--- 「高浜-体育センター-使用料倍額」 ---☆---
● 公共施設のあり方は長寿命を「体育C-築40年」で早期解体の理由は「駐車場-増設」のためとは驚き…
●「体育センター」の使用料は「武道館」と比較すれば、割高に設定されていることも疑問です。
⇒ 驚きは「武道館-10人以上」は「団体割引」が設定されていること - 特定団体だけ優遇は不公平
高浜-体育センター |
料金-1時間 |
㎡単価 |
備 考 |
全面-934㎡ |
1,490円 |
1.60円/㎡ |
冷房-無 |
半面-467㎡ |
750円 |
1.61円/㎡ |
|
武道館 |
料金-1時間 |
㎡単価 |
備考 |
全面-598㎡ |
620円 |
1.04円/㎡ |
|
団体-10人以上* |
520円 |
0.87円/㎡ |
|
個人 |
60円/回 |
0.10円/㎡ |
|
---「高小-サブアリーナ-使用料」---☆---
●「体育センター-934㎡」の代替施設として「サブアリーナ-672㎡」を「倍額建設」されたようです。
⇒ このため「体育センター-半面-750円」の使用料を「サブアリーナ-1,320円」に値上げされたのか…
・結局、「体育C」利用者は「早期解体」+「倍額建設-業者優遇」の犠牲となったのです
・更に問題は「サブアリーナ」の使用条件を「全面限定」とされ「分割設定」されなかったことは失政…
⇒「公共施設-使用料」の失政は市民生活に直結する深刻な問題 - この失政を対策先延ばしは市民が犠牲
・残念ながら、高浜行政は「市民の犠牲」を放置もお構いなしと改善放棄は組織機能の崩壊では…
高浜-高小-アリーナ |
料金-1時間 |
㎡単価 |
備 考 |
メインアリーナ-900㎡ |
1,760円 |
1.96円/㎡ |
冷房-有り |
半面-450㎡ |
880円 |
1.96円/㎡ |
|
サブアリーナ-672㎡-全面のみ |
1,320円 |
1.96円/㎡ |
冷房-無 |
●「体育センター」は割高設定を、更に「サブアリーナ-8割増」の使用料を受益者負担で適正とは疑問…
⇒ 「メインアリーナ-450㎡」は分割使用して「サブアリーナ-672㎡」は分割無しも矛盾では…
●「市民意見箱」の市回答 - この高額な使用料を改善要請に「2000年11月16日」下記の回答を受けました
⇒ しかし、改めて確認の結果「コロナ禍のため、開場3カ月経過も利用実態が少なく把握未実施」とは…
● 市民は「コロナ対策」に従い忍従生活をもう1年余も我慢しているのに行政は高圧的に怠慢を押付け!
この市民の犠牲を良しとする行政のあり方は不信しかありません !
「大家族たかはま」や「ちょうどいいまち〜ちょっといいまち」は行政本位のための言葉では…
---「近隣市の施設使用料」---☆---
●「サブアリーナ」と同等規模の運動施設の使用料を確認の結果、「武道館」優遇使用料と同等です
⇒ 結果 -「サブアリーナ-㎡単価-1.96円/㎡」対「刈谷-0.98円/㎡」は「2倍」もの差額は不適切では…
・公共施設は高浜だけの施設ではなく「地域社会」- 例えば定住自立圏や碧海五市の市民が利用されます
⇒ 理想は「公共施設-使用料」は、近隣市-同等レベルがあり方ではないでしょうか…
・これは「近隣市」は実施済み - 「高浜」だけ使用料が突出して高額は不適切であり、失政の証し…
料金-3時間 |
料金-1時間 |
㎡単価 |
|
体育室-全面-700㎡ |
2,050円 |
684円 |
0.98円/㎡ |
2/3面 |
1,367円 |
456円 |
0.98円/㎡ |
1/3面 |
650円 |
217円 |
0.93円/㎡ |
碧南-勤労者体育センター |
料金-3時間 |
料金-1時間 |
㎡単価 |
全 面-720㎡ |
1,950円 |
650円 |
0.90円/㎡ |
1/2面 |
980円 |
327円 |
0.91円/㎡ |
1/3面 |
650円 |
217円 |
0.90円/㎡ |
西尾-総合体育館 |
料金-2時間 |
料金-1時間 |
㎡単価 |
サブアリーナ-全面-714㎡ |
1,250円 |
625円 |
0.88円/㎡ |
1/2面 |
625円 |
313円 |
0.88円/㎡ |
<市民の願い>
● 面積単価は、近隣市-「1円/㎡」相当。「高浜」の「倍額」設定は適正適切なのでしょうか…。
・近隣市は「サブアリーナ-672㎡」と同規模の施設の「使用料」も「分割設定」されてます。
⇒ 市民の願いは「施設使用料の分割設定」なのです。これこそが適正な「受益者負担」では…
・ご参考に、施設利用の事例を再掲載しておきます- これで「全面使用料」を毎回徴収は乱暴では…
⇒ 市民は対策として新年度から「会費」を倍額値上げ… 練習時間は「3時間」を「2時間」に短縮です
・これが「行政サービス-向上改善」の実態なのです - 市民生活を犠牲のハコモノ計画となっています
<バドミントン> <卓 球>
●「使用条件」に「分割設定」を追加することが、半年も要するほど困難な施策でしょうか…
・この「分割設定」に「施設利用実態」が必要でしょうか… 昨年、使用料-発表後から改善要望を提示…
・「高小-メインアリーナ」は当初から分割設定されています。どのように実態確認されたのでしょう…
・「武道館-598㎡」は、最小単位を「個人使用」も設定優遇… 「サブアリーナ-全面限」は矛盾と虐待…
「高浜」は特定団体は優遇 - 市民を差別は明確な冷遇の証し
「ハコモノ」倍額建設は業者優遇 - 市民は借金返済の道具扱いでは…
その一つが「サブアリーナ-全面限定」- 半面使用でも「全面」使用料を没収とは不適切な施政です
高浜-サブアリーナ |
料金-1時間 |
㎡単価 |
備 考 |
全面-672㎡ |
1,320円 |
1.96円/㎡ |
近隣市の倍額 |
2/3面 - 要望提示から半年経過… |
・・・ |
|
|
1/3面 - 市民の声は聞けないのか? |
・・・ |
|
行政が宣言通りの「大家族-本位」の施政に回帰を願うばかり
「早期解体」+「倍額建設」+「倍額-使用料」は"高浜"と市民が犠牲
血税を適正適切、平等公平に市民生活に有効活用頂きたいものです
これを根本から改革は「開かれた施政の構築」です… 隠蔽は不適切
「市制50年」- 行政サービスを低落一途の施政ではないでしょうか…
(最後まで、ありがとうございました)