t2521’s blog

高浜市の公共施設を市民目線で考える住民活動

・高浜市の公共施設は不可解です。財政削減とされながら「倍額建設」は「業者優遇」となっています。また「早期解体」は「国」の指針にも逆行。「倍額建設」してから長寿命とは財政の無駄遣い。例えば、庁舎をリース事務所に建替えは30億円投入。ところが「つくば市」は、同じリース会社で面積規模もほぼ同様でなんと10億円弱で契約と判明。高小-50億円も他校の倍額建設は、公立学校を不公平な教育環境の施設となっています。この乱暴な施設計画の結果、高浜市民一人当りの公共施設の面積は「人口5万人未満」の自治体では全国最低の面積。つまり、公共施設の面積削減は不要のはず。まったく説明責任を放棄され、劣悪な「まちづくり」が進められています! このまま、行政にお任せの「まちづくり」は、市民生活は破壊となります。市民の監視を高め情報発信を図るものです。

高浜住民監査 - 政治倫理審議 - 倉田りな議員の審議は不当!

「高浜」の残念な議会の証しが発信されました。

・「市議会だより-ぴいぷる-No.106号」- 政倫審の審査結果がその残念な証しです。

保守系議員」が圧倒的多数を傘に着て、実にやりたい放題の結果は「高浜」破壊!

 

・「破壊施政」に反対意見を発する議員を邪魔者として数の力で採決は市民を裏切り

 ⇒ 「リース-30億円」然り「高小-50億円」然り、倍額投入し業者優遇に賛同の議会…

   (*「リース契約」は10億円水増し。 20年間も市外業者に独占権を付与は不適切! )

 

施政の過ちを安直な賛同は、市民が犠牲を許容し財政運営は借金 (市債) 増加の一途!

これで「施政」に反対議員は邪魔者と、数の力で排除を強行こそ改めるべきでは…

 「高浜」に民主主義を取り戻していただきたいものです! 

 

 

---「不当な告知」 ---☆---

「フレンド公園」の占拠使用を邪魔されたと掲示された顔写真ポスタ掲示こそ不適切!

次の策として「政治倫理審議会」を逆手に利用し「署名活動」も数を利用の悪さ…

・「高浜」のスポーツマンシップも低落の証しの署名行動となりました。。。

 

 

(*これは「議会」で一般質問後に公園フェンスに掲示されたそう… 異常的暴挙 ) 

f:id:t2521:20220221155345p:plain

 

「市内の公園」を見学時、誰に「身分や目的」を申告するのか…? その必要性も疑問? 

「当該運動部」は、許可申請無く公園を占拠使用とか…? これこそ不適切な私物化…!

 

・公園を散歩中の市民を公園から排除して無断使用 - これを肯定して署名活動とは暴挙!

・更に、学校関係者ではない「外部者」が生徒指導の場合「登録」が必要をこれも無視!

これで「運動活動」を邪魔されたと「政倫審-署名」を開始されたようです・・・

 

・市民目線では「公園」は市民の財産。これを毎週、市民を排除して占拠は私物化。

「逆恨み」を強行より、「遵法精神」の発揮を優先されることを願うばかり…

 

・「人づくり」を根底とする「運動指導」があり方ではないでしょうか…

その視点から、今回の「署名活動」は、市民として残念な想いしかありません

 

---------------------------☆---

 このスポーツマンシップにも反する行為を強行の指導者?

  この指導者に児童生徒を預けることも、教育上、疑問… 

  f:id:t2521:20220221155454p:plain *この写真資料掲示は、犯罪同然の違法行為では…?

 

噂では「政倫審-署名」を非公開は「子ども」や「ペット」も署名されてたとか…?

     この 「署名」も「議長」が受領したから有効と強行も不適切な判断であり茶番劇…

 

・「政倫審-署名」提示は「証拠添付」と規定されていますが「証拠無し」も不適当

数か月後「証拠」が出来たと、捏造された、裏付け無き メモを証拠として提示

  この捏造メモも「議長」が認めたから真実と審議強行も疑問であり不適切の極み…

 

本来の「政倫審-署名」は「証拠」をもって活動開始があり方ではないでしょうか…

結果 - 規則違反は無視。悪意ある捏造証拠を、これが正義と審議されたようです

 

  「高浜」議会は、残念ですが 歪んでます

   保守系議員」は「数」の力で「赤信号」を強行突破!

  ハコモノ然り」「施政施策-然り」「議会運営」も…

 

  保守系会派」は、行政に反対は「退会処分」のよう

  「反対」出来ない仕掛けが構築されているのかも…

       (*数年前、任期中に「2名」の議員が退会されました - 勇気ある決断でした ) 

 

 

     大の大人が一人会派議員をいじめの構図も見苦しい限り

    今回の「政倫審-判定」も 高浜市議会の汚点です! 

 

 疑問は「政倫審」の最終判定は「議会」審議のはず

  その議会審議は、来る 2月28日とか…   議会審議前に、 

 「政倫審」の個別判定を「議会だより」に公表も暴挙!   

 高浜財政も、施政施策すらも私物化されている証しです 

 

 

 「高浜」の適正適切な民主主義の自治は遠い道のりです

 

   

    (最後まで、 ありがとうございました)

〒444-1335 高浜市芳川町1-2-34 電話 0566-52-5419 fax (同) Mail yy-yano@mtc.biglobe.ne.jp 文責 矢野義幸