●「行政」は 本来、無謬性を求められ、絶対に間違いの無い施政施策があり方のはず…
・「高浜」は、「方針」は矛盾の連続。「市民説明」もデタラメを押付けは裏切りです
⇒ 例えば「縮充」- 「リース」は分離分割。「高小」- 財政削減効果無き倍額建設。
(*更に、共に「20年」「15年」の維持管理は独占方式を構築 - 癒着同然の仕掛け )
・「市民」を裏切りの行政施策の連続は、結局、過ちの"まちづくり"と血税を無駄遣い
「高浜」行政は市民の信託を平然と裏切りのようです…
(*「縮充」- 高浜行政の説明は、公共施設の複合化を図り、規模は縮小、機能は充実。
これによりハコモノ財政を2~3割削減と説明を実態は施設は分離分割し倍額建設。
⇒ 特に「リース」- 建設相場-10億円を倍額-20億円で契約。落札率-99.99% - 私物化!)
---「高浜」のパブリック・コメントの回答から ---☆---
● 年初「公共施設計画」につき「市民意見」を求め「パブ・コメ」を実施されました。
・しかし、行政の一方的、且つ、独善的な回答は無謬性を欠き"ずさん"さを感じました
[検索] : 高浜市公共施設総合管理計画改定(案)に対する意見募集について 【パブリックコメント】 - 高浜市ホームページ (takahama.lg.jp)
・例えば「パブ・コメ-番号-3」の行政回答 - 全く実態と乖離のコメントです
<知立市との比較は「大差無し?」>
1・ 公共施設は、総量面積の比較も大切ですが、個別の主要施設との比較もあり方…。
⇒「知立市」の主要施設の面積は「高浜」の4倍 - これを大差無しと判断は"ずさん"。
公共施設 | 知立市 | 高浜 | 知立/高浜 | 高浜-施設 |
市庁舎 | 8,957 | 3,668 | 2.4 | *リース |
中央公民館 | 3,042 | 200 | 15.2 | *たかぴあ |
文化会館 | 10,857 | 2,312 | 4.7 | *高小-体育館 |
図書館 | 2,477 | 280 | 8.8 | *美術館内 |
体育館 | 6,304 | 922 | 6.8 | *サブ アリーナ |
合計 | 31,637 | 7,382 | 4.3 |
●「文化会館」を「高浜」は、「高小-体育館」としていることも杜撰であり裏切り
・「高小体育館」は「運動教育」「市民体育館」「市民ホール」を同時利用は不可能
⇒ 市民がホールとして利用したくとも予約出来ないのが実態のハコモノも裏切り。
・そもそも「音響効果」も無い体育館を「劇場型ホール」と低落を押付けのハコモノ
⇒「市民ホール」を築36年で早期解体し「高小-体育館」が代替とは劣悪なハコモノ
・「図書館」を早期閉館。「民間譲渡」予定を急きょ継続に切替えの「美術館」に移転
⇒ 美術館は令和3年度計画は「民間譲渡」。令和4年に急遽継続も 杜撰な公共施設計画
<近隣市との比較も「大差無し?」>
2・「施設面積」-市民一人当り比較 -「近隣市-2.97㎡」対「高浜-2.18㎡」⇒ 0.79㎡/人
⇒ 人口5万人に換算すれば「39,500㎡」-「リース-3668㎡」✖11棟分を大差無し…?
「高浜」舌先三寸を発揮は公共施設計画も杜撰の極み…
これが「高浜」ハコモノ行政の実態
- 市民損害は極大化!
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●「特定業者」を過剰優遇の失政暴政の結果、「市民」は納税機能とごみ立当番だけ!?
・「血税」を湯水の如く、特定業者に投入のようです。真に杜撰な自治体経営では…
<特定業者には優しい行政>
事業費 | 年-支払い | 期間 | 備考 | |
リース | 30 億円 | 1.5億円 | 20年 | 20億円-水増し |
美術館 | 9.3億円 | 1.9億円 | 5年 | 運営委託-倍額契約 |
民間分院 | 60億円 | 3.0億円 | 20年 | K市市民の"6倍"負担 |
・「高浜」がK市のように「水道基本料」を半年無償化の財源額は「推定-1億円」
⇒ 特定業者の優遇額は、数十年分に相当します- 問題は、市民への還元は無い模様…
・「高浜」は「ごみ立当番」を強要だけで、物価高騰対策は実施されないようです…
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● 特定業者を過剰優遇の結果、「住みよさ」も低落の "まちづくり" のようです。
[検索] : 愛知県高浜市|自治体別住みよさランキング|三菱UFJ不動産販売「住まい1」 (sumai1.com)
<高浜 -「住みよさ」評価 >
● 全国-815市区のランク付け -「高浜-住みよさ-501位」は「下」の寸前…!?
・「富裕度-71位」の財力は特定業者を優遇に - 市民への還元無しも杜撰な財政運営…?
⇒ 結果- 行政サービスは低落 -「資源ごみ立当番」を強要も「住みよさ」低落の-まち」
・「高浜」だけ「下」の部類は、過ちの行政の証しです… 杜撰な"まちづくり"
2022年 | 刈谷 | 安城 | 知立 | 碧南 | 高浜 |
住みよさ | 59 | 139 | 370 | 90 | 501 |
安心度 | 648 | 551 | 713 | 443 | 699 |
利便度 | 570 | 573 | 571 | 729 | 759 |
快適度 | 93 | 257 | 307 | 266 | 368 |
富裕度 | 3 | 15 | 69 | 9 | 71 |
●「高浜」の「人と想いが つなぐつながる しあわせなまち 大家族たかはま」…?
⇒「住みよさ-501位」「高浜だけ「資源ごみ立当番」で酷使が"しあわせなまち"?
「高浜」行政の杜撰な舌先三寸は「住みよさ」も低落です
「町内会」加入-52% に低落が杜撰な行政の証しです
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「高浜」財政を私物化は無責任の極み…
「積立金(貯金)」も無いのに「倍額建設」は市民を借金漬け
まったく市民を犠牲! "まちづくり" も破壊の行政…
「高浜」の自治体経営の失敗は明白となっています
杜撰な「自治体経営」を強行は「高浜」破壊です
---「高浜」のハコモノ行政の杜撰さ ---☆---
「富裕度-71位」なのに 公共施設-面積「全国-最低」
(*先代の市長の功績を破壊だけが目的のハコモノ解体行政も杜撰の極み… )
「富裕度-71位」の財力を特定業者だけに投入も杜撰…
(*市民は「リース」「高浜小」「美術館」に「倍額」投入の犠牲です… )
「大家族」のため健全な自治体経営があり方です…
いまの「高浜」行政は、どうかしています…
(最後まで、 ありがとうございました)