●「高浜」行政は 「他市は関係無い」と独善的な行政を強行のまちに転落しています
・また「納税額等」は、他の自治体と同等と肯定し、説明しているようです。
⇒ しかし、近隣市と比較すれば、高浜の公共施設-面積は最低。住みよさも最低に転落
☐ 結果 -「高浜」は "納税効果" も "行政施策" も 最低のまちに…
・「他市は関係無い」「他市と同等」は "最低" を隠蔽し、市民を騙す常套句のよう…
● 従来より「不交付団体」-全国70位を誇示のようですが 公共サービスを極限まで削減
・適正適切な自治体運営の結果ではなく、不交付団体が目的の自治体運営に転落行政…
⇒ 行政評価として「住みよさランキング」が示しています -「高浜」-622位⤵ 転落
☐ とうとう「落ちるところまで落ちた」という残念な結果はいかがなものか…
●「住みよさ」は東洋経済社等が毎年、全国-815市区を順位付けしているものです。
⇒ 5~6年前-3百位台。昨年-521位 - 転落の一途。 行政施策運営が過ちの証しです。
[検索] : 愛知県高浜市|自治体別住みよさランキング|三菱UFJ不動産販売「住まい1」 (sumai1.com)
<近隣市の住みよさランキング - 2024年>
住みよさ | 刈谷市 | 安城市 | 知立市 | 碧南市 | 西尾市 | 高浜 |
815市区 | 68 位 | 323 | 537 | 111 | 350 | 622 |
☐ 今回も「避難所」を極限まで削減の実態や、道楽大事の行政実態を確認します。
---「定住自立圏」との比較---☆---
●「高浜」は "衣浦定住自立圏" を構成する自治体に含まれています。
・『衣浦定住自立圏は、刈谷市を中心とし、知立市、高浜市及び東浦町が密接に連携、
協力して、圏域全体の安心感や生活利便性及び魅力の向上を図り、豊かに暮らすこ
とができる地域づくりを目的とした広域連携の政策です。』
人口-人 | 歳入-億円 | 基金-億円 | 職員-人 | 公共施設 | 一人当り | |
刈谷市 | 152,428 | 693 | 245 | 1,114 | 571,738 | 3.75 |
知立市 | 72,062 | 260 | 57 | 456 | 157,188 | 2.18 |
東浦町 | 50,233 | 196 | 61 | 396 | 133,900 | 2.67 |
高浜 | 49,222 | 183 | 11 | 243 | 107,018 | 2.17 |
● 上表でも「高浜」は全ての要素項目につき "最低" となっています。
・最低のまちが、他市を支援救済出来るでしょうか… ひたすら すがるだけでは…?
⇒ 今でも「子どもらのホール発表会を隣街開催が定住自立圏のあり方と推奨」の無責任
● 民間分院補助は「高浜」が「運営補助-60億円」「公共施設-2棟-20億円」補助でした
・「知立市」や「東浦町」は負担無し -「高浜」は特定業者には過剰優遇を強行の証し
⇒ 子ども医療助成を中学限とし、民間分院には計80億円 - 子どもまで犠牲の悪政転落
・「こども医療助成」を県下最低に貶めてまで、民間分院には巨額補助を献上…
☐ まちづくりの主体者は "市民"や"子ども" - 「高浜」は特定業者を過剰優遇に傾注
・行政にとって 最優先すべき取組み課題を取り違えているようです… 私物化の極み…
---「市民の命を護る避難所」---☆---
☐ 公共施設を最小化は市民生活も転落。災害時、避難市民を排除する非情なまちづくり
<主要な公共施設の比較>
庁舎-㎡ | 市民会館 | 公民館 | 図書館 | 美術館 | 体育館 | 合計-㎡ | |
刈谷市 | 24,428 | 43,289 | 5,278 | 8,452 | 2,347 | 25,548 | 109,342 |
知立市 | 5,514 | 10,858 | 3,510 | 2,477 | - | 6,304 | 28,663 |
東浦町 | 5,973 | - | 3,618 | 2,636 | - | 4,405 | 16,632 |
高浜 | 3,706 | 200 | 1,147 | 280 | 4,389 | 925 | 10,647 |
●「高浜」の公共施設を最低に削減は、納税効果も最低に削減 - 施政施策も過ちの証し
・「高浜」- 公共施設の過ちは施設面積が「極大」「極小」- 中庸を逸脱していること
⇒「高浜」は道楽-美術館さえ広ければよいのか … 美術館は避難所から除外施設。
☐ 美術館を除き、他の公共施設は避難所転用も可能な施設を極小化は不適切の極み…
・「瓦」産業の振興効果もない美術館に百億円投入。更に継続は「百億円」追加の無謀
⇒ 道楽-行政に固執注力は市民を救う事は出来ません… 実に道楽三昧の危機意識-喪失…
●「瓦」全国-出荷規模-「H1-17億個」対「R3-2.4億個」- 美術館効果は85%削減…?!
・「瓦」産業が危機切迫の時節、浮世絵-道楽に傾注もいかがなものか…2百億円計画…!
⇒ 疑問は、あと百億円追加して「瓦」出荷をどこまで削減が目標なのか… 道楽の極み…
☐ 全国-住みよさ-622位に転落も関係無いと悪政を惰性継続のまちに転落しています
⇒「住みよさ」低落は 納税者を愚弄している結果 - 公共サービスを極少に削減…
<避難所の比較>
●「高浜」指定避難所の収容は人口-7%のみ。避難出来ない現実を認識が必要です。
・「避難収容比」は "理論最大被害想定" に対する "避難所-収容数"の割合を示します。
⇒「高浜」収容比は「0.67」- 定住自立圏の各団体の半減以下も不適切の極み!
人口-人 | 世帯-棟 | 理論最大-棟 | 避難所-人 | 避難収容比 | |
刈谷市 | 152,428 | 68,431 | 10,000 | 23,690 | 2.37 |
知立市 | 72,062 | 33,110 | 4,300 | 6,070 |
1.41 |
東浦町 | 50,233 | 21,408 | 5,100 | 7,115 | 1.40 |
高浜 | 49,222 | 21,227 | 5,300 | 3,530 | 0.67 |
●「高浜」は公共施設を極小狭小は 避難市民を排除する失政の証しであり異常の極み!
・市民の"命"を軽視の証しであり、犠牲も黙認と思われます。これを「大家族」とは…
---「住民監査」---☆---
●「高浜」は公共施設を「倍額建設・水増し建設」を強行は異常であり裏切りの証し。
・更に、近年「公共施設」築40年は施設寿命と "早期解体" も暴政失政の証し。
⇒ 築40年は資産価値も有し寿命半ば… 解体面積-24千㎡は 現有施設の四分一に相当!
・まったく「避難所」拡充も無視の施設管理 - 早期解体を強行は市民の生命を軽視…。
☐「24千㎡」を建替えとすれば、実に、百億円相当を解体は正に "破壊癖" の悪政…
早期解体 | 築-年 | 面積-㎡ | 備 考 |
中央公民館 | 36 | 4,091 | 民間分院-無償貸与-10億円 |
旧庁舎 | 40 | 7,674 | リース-面積半減 |
勤労青少年ホーム | 42 | 694 | 民間プールー30年? |
体育センター | 42 | 1,260 | 耐震改修があり方 |
旧市民病院 | 39 | 8,623 | 民間分院-無償貸与-10億円 |
図書館 | 42 | 1,707 | 美術館に縮充-280㎡ |
計 | 40.2 | 24,049 |
・「早期解体」対象施設は、十分、避難所にも転用可能な公共施設でした。
⇒ これを面積換算すれば3~4千人分の避難市民を救えるはずが解体は暴政の極み
・公共施設の寿命は80年があり方です… 先代首長の功績潰しに注力は私物化の証し…
・愛知県庁は築86年を、現在、長寿命化工事中… 名古屋市庁舎は築91年…
⇒「公共施設」は百年計画を視点があり方の時節到来となっています
・「高小」建設後に、他校は寿命-80年があり方と長寿命化も公平公正を喪失の証し
☐ 明日、来るかもしれない大災害 - 常に備えることが市民を護る行政のあり方では…
・「災害」が発生してから考えるでは遅いのは当然 -「市民」の犠牲を黙認は悪政…
⇒「学校」からプールを廃止も、災害に弱いまちづくり… 「大家族」は舌先三寸…
☐「避難所」も「プール」も削減。「道楽-美術館」大事は 市民を犠牲のまちづくり!!
・「住みよさ-2024年-高浜-622位」は前年より100位も転落…
⇒ "市民" が犠牲のまちであり、"行政" が失政暴政のまちに転落の証しです…
(最後まで、 ありがとうございました)行政の