読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

t2521’s blog

高浜市の公共施設を市民目線で考える市民団体 

・市内の公共施設は、市役所・公民館・美術館・学校といつのまにか100施設を超えました。どれも巨額の血税で建てられています。今、最大の問題は、民間病院である高浜分院のため、公共施設「中央公民館」を解体し、跡地にこの病院建設のため、また血税20億円を投入です。まったく市民無視の、まちづくりが進められています! これを「市民参画」で決めたいのです。もはや議会、行政だけで決める時代は終わりました。

陳情署名 9,510筆  ありがとうございました

・署名活動に大きな力を頂いたのは、市民皆様です。ご支援、ご協力、とても、ありがたく、遅ればせながら、御礼申し上げます。ありがとうございました。 

また、高浜医師会様のお力も、大きく頂きましたこと、御礼申し上げます。

市長は、医師会全員ではないと言われますが、議員さんかな、ある医師さんに圧力を掛けられたのも事実のようです。大人の「いじめ」は、みじめです。それも、市議会メンバーが圧力をかけるなんて、信じられません。そういえば、自分も、陳情署名を提出後、ある議員さんから「署名を取り下げろッ!」とすごまれたのを思い出しました。

署名活動は市議会(最大勢力)との闘いですから大変です。しかし、お陰様で、予想以上の市民の皆様のご支援を頂き、ありがとうございました。 

年末、年始の神明社の初詣を皮切りに署名活動を開始。約1か月半の成果としては上々です。 

市議会 議長に、手渡した署名約2千枚の重さは忘れられません。

ありがとうございました。

〒444-1335 愛知県高浜市芳川町2-10-13 高浜の住民自治をめざす会 代表 牧 信儀    電話 0566-52-2521 FAX 0566-52-4210 Mail maki2521@circus.ocn.ne.jp